薔薇と私

アクセスカウンタ

zoom RSS ラティスの塗り替え

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ベランダのラティスが大分、塗料が剥げ落ち、見苦しくなっていまし

た。

そこで、主人と塗り直しをしようということになりました。

今まではナチュラルな木の色でしたが、塗りなおす時は今度はホワ

イトにしてみたいと常々思っていたのです。

薔薇を誘引してあったのをはずし、タワシで汚れ、ほこりを取ってか

らホワイトの水性塗料を塗りました。

もっと簡単な作業をだと思っていたのに、やってみたら大変・・

4枚のラティスのほこりを取るのに2時間、塗料を塗るのに1枚に

2時間以上かかってしまいました。

今日は2枚分塗ったところでギブアップでした。

疲れた〜〜!

画像



地植えのクリスマスローズが咲きました。

このクリスマスローズはあまり株が大きくなったので昨年、株分けを

しました。

5つに分け、一つをまた地植えにして他を鉢植えにしました。

やっぱり地植えのものが一番元気が良く、鉢植えにしたものと大きさ

にかなり差がついたようです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Misuzuさん、おひさしぶりです!
ラティスの塗り替えお疲れ様でした。
私もツルバラの誘引を緑色のラティスにしているので、明日はわが身です。
ツルバラの誘引を取るだけでも大変じゃないですか?
汚れを落としてペンキを塗り、又誘引を戻す、、。考えただけでも、気が遠くなりそうです!
でも、お庭を綺麗に保つには、それなりの努力が必要なんですね。

クリスマスローズ、素敵ですね。私も最近ちょっと興味が出てきたのですが、雑誌でワンコが誤って葉を食べると中毒症状を起こすような事が書いてあったので、躊躇してるんです(泣)何しろ我が家のワンコは何でも食べてしまうので、、(汗)
みにじみー
2007/03/19 20:59
こんばんは〜、みにじみーさん。
ラティスの塗り替えって本当に大変よ。
今日も主人が塗っていたけど片面でギブアップしてたよ。
今度は木じゃなくアイアンかなにかメンテナンスの楽なものにしたいとマジ思いました。

生き物を飼っているといろいろ気遣ってあげなくちゃいけないのですね。
守ってあげるのは飼い主だから気をつけてあげてくださいね。
Misuzu
2007/03/19 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラティスの塗り替え  薔薇と私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる